住まいやオフィスのインテリア・エクステリアにアクセントになる金属プロダクトを

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

弊社はこれまで金属加工のプロとして実績を積み重ね、それぞれの金属の個性を知り尽くし、加工技術についても蓄積してきました。今日は日々の暮らしや住まいにおけるアイアンの魅力について語りたいと思います。

アイアンの魅力は使い方や見せ方によってまわりの空間の印象も大きく変えることができること。大型の家具やインテリアを部屋の中心に据えると重厚感を感じさせるのに対し、細い手すりを等間隔で配置すると、モダンやスタイリッシュといった洗練された雰囲気を感じさせます。また、クールなイメージのアイアンと温もりを感じる木材は不思議と相性がよく、木だけを使った空間よりも空間を引き締める効果があります。

人気のあるインテリアスタイルでブルックリンという言葉、最近よく聞きますよね?ニューヨーク州の郊外にあるブルックリン地区の倉庫や古いアパートをイメージしたインテリアのことで、素材のビンテージ感やダークカラーに重きをおいた空間づくりのことです。アイアンはこのブルックリンスタイルにとてもよくなじむ素材です。

例えば、骨組みにアイアンを使って、踏み板を載せただけのスケルトン階段。段と段の間にすき間がある分、強度を確保するという構造上の理由からもアイアンは最適。VIRONの人気製品のひとつです。ダークな色の踏み板にすれば、シックな色でまとまり、明るい色の踏み板にすれば、異素材のコントラストが効いたスタイリッシュな雰囲気に。また、2階から1階を見下ろせる吹抜けまわりに細いアイアンの手すりを使うと、シンプルでモダンなアクセントになります。開放感を大切にしつつ、空間を引き締められるのは、アイアンという素材のなせるわざです。

また、アイアンは加工という面でも魅力があります。曲げたり、溶接したり、削ったりと加工しやすいからです。つまりカスタマイズしやすく、お客様のご要望に応えやすいというメリットにもつながります。

VIRONと一緒にアイアンを取り入れた空間や外観づくりを検討してみませんか?いまのスタイルにアクセントを加えてくれるはずです。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

住所:〒430-0853静岡県浜松市南区三島町551-1

TEL:053-425-0177/FAX:053-425-0176

E-mail:alivetec@alivetec.net

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/wp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○