VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

今回は、住宅の階段手摺り、吹抜け手摺り施工事例をご紹介します。

こちらは、ささら桁に踏み板を差し込んだ形のスケルトン階段です。

この階段に取り付けるアイアンの階段手すりと、二階吹き抜け部分の手すりをVIRONで製作しました。

比較的シンプルな階段のアクセントとなるように、デザインにこだわって手すりを取り付けています。良くあるスケルトン階段の手すりには、横桟が付き、支柱は2〜3段ごとに設置する形が多いですが、あえて1段ずつに柱を建てることで、他にはない個性的なデザインとなっています。

柱ごとの間隔が狭いので、子供が隙間から落ちる心配もないでしょう。

踏み板をフローリングと同じ濃いブラウン、手すりを黒にして、ささら桁と周りの壁紙を白にすることで階段の色味が部屋のアクセントとして強調されています。
ナチュラルテイストの部屋に合わせてシンプルな作りの手すりを製作しているので、部屋の雰囲気とマッチしているのではないでしょうか。

吹き抜け部分にも階段と同じデザインの手すりと丸パイプを採用することで、室内のナチュラルな雰囲気とよくマッチしていますね。

今回はLDKに設置されたリビング階段です。
吹き抜けもあるので、リビングが開放的で広々と感じられる空間となっています。

階段上部に大きなはめ殺し窓が設置されているので、日中はとても明るいリビングとなるでしょう。

ただ、リビング階段で吹き抜けのあるLDKの場合、空調が効きにくくなるというデメリットがあります。この家では空調が少しでも効きやすくなるように、吹き抜けの天井にシーリングファンを取り付けて空気を循環させることで対策されています。

シーリングファンの色と階段・吹き抜けの手すりが黒で揃えられているのもおしゃれですね。

VIRONではさまざまなデザインのアイアン階段(スケルトン階段)・手すりを製作しています。
アイアン製品をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○