アイアン製品を綺麗に長持ちさせるメンテナンス方法

家づくりコラム

VIRONが手がけるアイアン製品の多くは、綺麗な見栄えを保つために
メッキで保護したり錆止めを塗布したりと様々な工夫を施しています。

しかし、アイアン製品は鉄を素材としているため、
経年劣化にともなう錆の発生はどうしても防ぐことができません
また、水滴や土埃、汚れなどが付着すると、錆の発生だけでなく、
塗装が剥がれてしまうリスクも高まります。

そこで大切なのが、雨が降った後の水滴の残りや、
日々の生活の中で溜まりやすい汚れなどをこまめに掃除してあげること。
簡単なお手入れですが、日頃から意識して行うことでアイアン製品を綺麗な見栄えのまま保つことができ、
さらに長持ちさせることにもつながります

それでも日常生活の中でちょっとしたキズや汚れがついたり、
塗装が剥がれてしまったりすることもあると思います。
そんな時はタッチアップ剤の使用がおすすめです。

タッチアップ剤とは、キズや塗装の剥がれを簡単に補修できる筆塗りの塗料のこと。
VIRONでは施工を終えたタイミングでお客様にタッチアップ剤をお渡ししています。
使い方もレクチャーしていますので、
自分で一度も塗装をしたことがないという方でも簡単に塗ることができます。

いずれも簡単なお手入れ&メンテナンス方法です。
日々の暮らしの中にアイアン製品を取り入れている方は、ぜひ覚えておくことをおすすめします。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○