「パーゴラ」で魅力的な庭を演出

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段オリジナル家具などを提供しています。

今回はVIRONの施工事例をご紹介します。

はなみずき工房本社様にてパーゴラ」の施工をお手伝いさせていただきました。
パーゴラとは、軒先や庭などに設置する木材などで組んだ棚のこと。
イタリア語の「ぶどう棚」が語源と言われ、庭を彩るエクステリアとして効果的な役割を果たしてくれます。

今回、VIRONでは支柱部分の製作・施工を担当させていただきました。

特徴的なコの字型の支柱の塗装色にはホワイトを選択。
空のブルーとの見事なコントラストが開放感あふれるさわやかな空間を演出してくれます。
木材で覆った天井の格子部分は日除けの役割もつる性の植物を這わせることで緑も楽しむことができます。
植物の手入れが苦手な方は、天井カーテンやシェードなどを取り入れるのもおすすめです。

支柱のデザイン・色は、外壁や周囲の街並みなど全体のバランスを加味しながら
お客様のご希望に応じて製作することが可能です。
くつろぎのスペースとして、あるいは家族や友人と一緒にBBQを楽しむスペースとして。
多用途に使うことができるパーゴラに興味がある方は、ぜひご相談ください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○