VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

今回は、パートナー工務店のドリームプラン絆様がプロデュースした眼鏡店Glass Arts」の施工事例をご紹介します。

某ショッピングモール内での移転・リニューアルに伴い、
店舗入り口サッシのアイアン欄間とネームプレートを製作・施工させていただきました。

アイアン欄間に対するご要望は、主にデザイン面へのこだわり。
一方で、店舗入り口のサッシということもあり、デザインだけでなくしっかりとした強度も必要でした。
そのため、直線だけでデザインを構成し、すっきりとした印象に仕上げつつ、
水平部分の部材本数を増やして強度を確保
サッシの間仕切りを通しても店舗の奥まで見渡せる開放感構造上の安全性を両立しました。

レーザ加工機を使って製作したネームプレートは錆風塗装がポイント。
複数の塗料を重ね塗りすることでザラつき感凹凸感を持たせ、重厚感や存在感を出しています。

オーナー様やパートナー工務店様の方で描く理想のイメージを実現するため、
あるいは漠然としたイメージの中から理想に近づけるため、どんな要望にも耳を傾け
真摯に向き合うのがVIRONのスタンス。
長年にわたって培った金属加工の技術を生かして「より良いもの」を提供していきます。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○