アイアン製品づくりに欠かせない溶接技術

VIRONについて

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

アイアン階段を製造する際に不可欠なのが、金属同士を接合する溶接技術です。
溶接技術には複数の種類があり、今回ご紹介するのは半自動溶接についてです。

半自動溶接は、トーチから溶かすためのワイヤーが自動供給されるため、
スピーディに効率よく作業を進められるのが大きなメリットです。
また、溶接のビートが大きく取れるため、十分な強度も備えています。
ササラ桁をはじめ、常に荷重負担がかかる箇所や厚物溶接が必要な時の溶接技術として活用しています。

また、半自動溶接の中にも複数の技術が存在します。
半自動溶接は便利な反面、スパッタ(金属粒子)が出やすいという特徴も持っています。
そのため、VIRONでは半自動溶接の中でも特に金属の溶け込みに優れ、スパッタの少ないMAG溶接を主に選択。
状況に応じて複数の技術を使い分けることで接合部分をきれいに保つなど、仕上がりの見栄えの良さにこだわっています。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○