塗装方法について

VIRONについて

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

ものづくりの仕上げ工程のひとつに、見栄えを大きく左右する塗装」があります。
VIRONでは製作するモノや大きさ、塗装する色によって複数の塗装技術を使い分けており
大きく「粉体塗装」「ウレタン塗装」「焼付塗装」の3つがあります。

その中でも、もっとも使用頻度が高いのが粉体塗装です。

粉体塗装」とは、有機溶剤や水などの溶媒を用いておらず、樹脂や添加剤などを細かく粉体に砕き、
100%粉末状の塗料を使用する塗装方法
のこと。
塗料に使用される高分子樹脂の特性から優れた塗膜強度、対薬品性、耐食性、耐候性など塗装によって
さまざまな効果を得ることができます。

ウレタン塗装」は、ポリウレタンという物質を主成分としたウレタン塗料を使って行う塗装方法のこと。
色のバリエーションが豊富で、扱いやすいのが特徴です。

焼付塗装」は、樹脂に熱をかけることで硬化させる塗装方法のこと。美観のための装飾だけではなく、
防錆性、耐候性を高めることができ、機能性を向上させます。

VIRONでは、素材や設置場所、お客様の生活スタイルなどにあわせて「どの塗装方法がもっとも適しているのか」を選択。
できるだけ長い期間、キレイな状態を保てるように細部までこだわったものづくりに取り組んでいます。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○