VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。

今回は、パートナー工務店プラスアート様の依頼で階段と手すりを製作しました。

    

吹き抜けを生かした高さのある天井が開放的なリビング。
白を基調とした空間と木材の梁が部屋全体に柔らかな印象を与える中、シックで重厚感のあるアイアン階段
良いアクセントになっています。

こちらの階段は、1枚の板を折り曲げて3段分の階段を製作し、それを溶接でつなぎ合わせてひとつの階段に仕上げています
階段手すりの格子部材をあえて設けず、一層広さを感じられるデザインを採用しているのがポイントです。
階段裏側には補強用の支柱を設置して強度を確保。デザイン性と安全性の両方を備えたオシャレ階段です!

階段を上った先に広がるのは、フリースペースと通路です。
こちらも開放感と広がりを感じられるよう、極力シンプルなデザインの手すりに仕上げました。
1階から続く階段手すりと素材・カラーをあわせているので統一感もバッチリです!

VIRONでは、お客様宅のリビングの広さや間取り、好みに応じて最適な階段をご提案します。
興味のある方は、ぜひお問合せください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○