VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー

パートナー工務店「プラスアート様」のご依頼で、美容院の扉・窓枠格子・手すりの製作
担当させていただきました。

 

店舗入り口の扉にはアイアンを使用。アイアン特有の重厚感が圧倒的な存在感を放っていますね。

長年使い込んだかのような味のある風合いの秘密は、「黒皮ミルスケール)」にあります。
鉄板を高温の状態で薄く引き伸ばす加工のことを熱間圧延(ねつかんあつえん)と呼び、その過程で
生成される酸化物皮膜のことを黒皮といいます。

黒皮は錆びにくい性質を持っているため、雨風などにさらされる扉の表面を腐食から守る役割も兼ねています
あえてクリア塗装にすることで黒皮がもつ“味・風合い”を引き立たせているのもポイント。
同じく黒皮を生かして製作した窓枠格子との相性も抜群です!

店舗兼住宅のため、2Fは居住スペースになっています。
こちらの手すりもアイアンを用いて製作。落下防止としての役割はもちろん、彩光もしっかりと
取ることができます

VIRONでは、一般住宅だけでなく店舗やオフィス向けの階段や手すり、オリジナル製品にも対応しています。
どんなご要望にも私たちは技術でお応えします。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○