VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。
一般住宅の壁付き手すり吹き抜け手すりを製作・施工しました。

黒色塗装のシックで存在感のある壁付き手すりです。
スケルトン階段とは違い、両サイドが壁に囲まれている階段の場合、どうしても圧迫感を感じやすくなります。
しかし、写真の階段は蹴込板(けこみいた)がないため、階段奥へと続く抜け感が広さを感じさせてくれます
また、自然光がしっかりと差し込む造りになっているほか、
壁の色も白色塗装にしているのでVIRONのアイアン手すりの黒色塗装がちょうど良いアクセントに!
階段の上り下りをサポートする生活設備としての役割だけでなく、階段まわりのデザインの一部としても効果を発揮しています。

1階から2階に続く壁付き手すりと一緒に、2階部分の吹き抜け手すりも製作しました。
こちらもアイアン素材のシンプルなデザインにすることで空間全体に開放感が生まれます。
せっかく手すりをつけるなら、落下・転落防止だけを目的に選ぶのではなく
見た目にもこだわって選ぶと良いかもしれませんね。

高強度素材のアイアンなら支柱を細くするなどデザイン性を重視した手すりの設置も可能です。
アイアン手すりをお考えの方は、お気軽にVIRONまでお問い合わせください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○