アイアン手すりと木製階段は相性抜群!

VIRONについて

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段オリジナル家具などを提供しています。

今回のブログは「アイアン手すり×木製階段」の相性・組み合わせについてお話します。

こちらは、当社のパートナーさんが手がけた住宅展示場のモデルハウスです。
VIRONでは階段手すりの製作・施工をお手伝いさせていただきました。

写真を見てもわかる通り、アイアン手すりと木製階段はとても相性が良く、実際に人気の高い組み合わせです。
梁や柱をはじめ、木材を贅沢にあしらった木の温もり溢れる空間の中にアイアン手すりを取り入れることで
室内全体が引き締まります!
こうしたワンポイント使いでアイアンを取り入れるのも効果的ですね。

もちろん、アイアンならではの存在感や重厚感をとことん味わいたい!という方は
階段・手すりともにアイアン仕様をおすすめします。
ささら桁の形状や手すりのデザインなど、お客様の好みの階段を製作いたします。

階段や手すりをオーダーする際は、建築を依頼する工務店さんやハウスメーカーを通して
依頼
いただくのがもっともスムーズです。
耐久性をはじめとする安全面や設置可能場所など、住まいづくりのひとつに階段や手すりがあると考えて、
設計士さんと打ち合わせ・相談を重ねながら理想の階段・手すりを見つけてくださいね!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○