VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。
階段手すりと、2階へ続く吹き抜け手すりを製作・施工しました。

こちらのお宅は、1階階段からリビングをぐるりと囲むように吹き抜けを設置しています。
リビング一帯が高い天井の吹き抜け空間になっていることで心地よい開放感を感じさせてくれます。

階段にはアイアン手すりを採用しました。壁付き手すりを避けることで階段部分も含めた抜け感が生まれ、
さらに空間の広がりを演出
してくれます。
手すりの種類を変えるだけで、部屋全体の印象や感じ方が大きく変わりますね。

 

2階吹き抜けにはアクリルパネルを設置しました。
パネルなしの手すりに比べて支柱の数が少なくなるので、よりスッキリとした印象を与えてくれるほか、
手すり部分の全面にアクリルパネルをはめ込むことで、人はもちろんモノの落下防止効果も高くなります

また、写真からもわかる通り、透過生が高いためオシャレさを損なうこともありません。
もちろん好みに応じてパネルではなく支柱を設けることも可能です。
アイアン特有の重厚感をしっかりと味わいたいという人は支柱ありを選択するのもおすすめです。

階段から吹き抜けまで手すりを統一すれば、それだけでリビングの魅力も一気にアップします!

アイアン手すりをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○