VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

今回のブログは、毎月恒例の施工事例をご紹介します。

L字型階段をベースとしたストレートササラ階段です。

基本的には直階段といわれる折り返しのない階段を設置するのが一般的ですが、そのスペースを確保するのが難しい場合などは
階段に折り返しをつけることでリビング階段として取り入れることができます

直階段に比べて段板(踏み板)に段数が増え階段自体の勾配も緩やかになるので安全性も高くなります。
階段途中に踊り場を設けるぶん広い面積が必要ですが、リビング階段として吹き抜けを設けることで天井に高さが生まれ、
圧迫感を感じさせません

また、写真のお宅では壁や吹き抜け天井のシーリングファン、間接照明などをシックな色合いで統一することでまとまりのある空間を演出。
アイアン階段(スケルトン階段)もインテリアの一部として存在感を発揮しています。

VIRONでは、アイアン階段・手すりのデザイン、形状、塗装など、あらゆるお客様のニーズを反映した階段・手すりに対応しています。
興味のある方はぜひお問い合わせください♪

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○