VIRON施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するコーナーです!

当社の施工事例としては、初めてのご紹介です。
玄関ホール階段として、VIRONのアイアン階段を採用していただきました。

アイアン階段は圧倒的な開放感と高いデザイン性が魅力です。
そのため、インテリア要素を備えた「リビング階段」として採用されるケースが非常に多いのですが、
今回の事例のように玄関ホール階段として設置しても、また違った魅力を見せてくれます。

写真を見てわかる通り、まず玄関周りが全体的に明るくなります。
一般的な玄関ホール階段は踏み板から手すり部分まで壁で覆われているケースがほとんどです。
そのため実用性は優れていますが、玄関周りに開放感と明るさを取り入れるのが難しい一面があります。
しかし、写真のようにあえて玄関にアイアン階段を採用することで空間に広がりが生まれ、そのぶん多くの光を取り込むことができます
こちらの住宅では2階部分を吹き抜けにしているので、さらに効果を実感しやすい造りだといえます。
設置場所が変わっても、アイアン階段と吹き抜けの相性は抜群ですね!

メインのアイアン階段には力桁階段が採用されました。力桁階段とは、段板の下側から支える構造の階段です。
今回は2本のアイアン桁で支えていますが、1本のアイアン桁を用いるパターンもよくあります。
高いデザイン性に加えて複数のパターンから好みにあわせて選べるのもアイアン階段の魅力です。

力桁階段以外にも「ストレートささら階段」や「稲妻ささら階段」をはじめ、
VIRONでは多彩なバリエーションのアイアン階段を製作しています。
玄関ホール階段からリビング階段まで、アイアン階段を取り入れたい場合はぜひご相談ください!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○