塗装選びで印象が変わるアイアン階段

アイアンコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

当社の人気&主力製品であるアイアン階段
桁の形状や手すりのデザインなどの組み合わせによって、その印象はガラリと変わります。
なかでも空間の印象を大きく左右する要因のひとつが全体のカラーです。

こちらの階段は手すり・階段ともに黒色で統一。
白を基調とした空間の中で黒色のアイアン階段がひときわ存在感を放ちます。
階段を黒色にすると「重たい」「暗い」といった印象になりがちですが、それを感じさせないのもアイアン階段の特徴。
蹴込み板(けこみいた)がなく、奥行きの抜け感によって自然光もしっかりと取り入れることができるので、
黒一色の階段でも空間の中に明るさを保つことができます。

アイアン階段の中でも人気が高いのが、写真のような黒色のアイアン手すりと木製階段の組み合わせ
床材も含めて木をふんだんに使った温かみのある空間の中で、アイアンが持つ無骨さや素材感が良いアクセントになっています。

紹介した2枚の写真は家の間取りや設置場所が似ているので、階段のカラーによる印象の違いがわかりやすいと思います。

桁や手すりのデザインも含めて多彩な組み合わせの中から好みに合わせて選べるのがアイアン階段の魅力のひとつです。
VIRON製品も豊富なバリエーションがあり、どんなスタイルにもマッチするアイアン階段の提案が可能です。

こだわりがたっぷりと詰まった家づくりを演出するアイテムとして、ぜひアイアン階段を取り入れてみてはいかがでしょうか?

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○