【VIRON施工事例】~幾何学模様が目を惹くトラス階段と手すり

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

ブログではVIRONの施工事例もご紹介していきます。
今回はパートナー工務店である幸和ハウジング様の静岡県袋井展示場に施工させていただいた
スケルトン階段吹抜けの手すりです。

パートナーである工務店様からご依頼をいただく際には、階段や手すりの設置場所についてご相談があり、デザインを提示していただきます。
建物が立ってから、VIRONの設計担当者が現場で採寸を行い、図面を起こして、製造工程へと入っていきます。
完成した階段と手すりは建物のクロス工事などで内装がある程度仕上がってきた時点で、運び込み、設置します。

こちらの手すりは幾何学的なデザインが1階から2階へ、
そして吹抜け部分を囲むように続きモダンで個性のある空間をつくっています。
スクエアを重ねたデザインが特徴的で存在感があるので、エッジの効いた仕上げになるよう、
溶接時はもちろんのこと、やすりがけ、角出し作業も細部にまでこだわりました。

スケルトン階段を選ぶメリットとは…

その1 空間を広く感じさせる
吹き抜けのあるリビングに設置すると、圧迫感がなく、最適です。
アイアンなら骨組みも踏み板も薄くスタイリッシュにできるので、吹き抜けの明るさや開放感を邪魔しません

その2 空間に個性を出す
踏み板の色や手すりのデザインと組み合わせることで個性を演出できます

これからご紹介していく施工事例を通して、スケルトン階段のイメージを膨らませていっていただければ幸いです。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○