VIRONがご提供するスケルトン階段の種類とは?

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

空間をシームレスにつなげるスケルトン階段。さまざまな種類がありますが、
階段を両側から支える桁のタイプによって種類をわけることができます。
VIRONでご提供しているスケルトン階段は大きくいって
ササラ桁階段、トラス階段、らせん階段の3種類です。

ササラ桁階段左右の桁で踏み板を受けるタイプで、稲妻のようなジグザクとした形状
シンプルなストレート形状があります。
稲妻ササラ桁はクールなブルックリン風のリビングのアクセントにしたい方、
ストレートササラ桁モダンな空間になじませたい方などに人気です。

トラス階段橋によく使われる構造を桁に用いた階段のこと。揺れに強い構造で、
ササラ桁階段と違って、手すりと階段が一体になっているのが特長です。

らせん階段はなじみのある方も多いのでは?
ぐるぐると曲線を描く桁が印象的で、伝統的なヨーロッパ調からクールモダンまで意外と幅広いテイストの空間に合わせることができます
また、空間に動きが出たり、狭い家の空間を効率的に使えたりします。

ササラ桁階段、トラス階段、らせん階段、皆さんが思い描く空間に合いそうな階段は、どれですか?

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○