VIRONの施工事例

施工事例

今回は、VIRONが手がけた施工事例をご紹介します。

hirofurniture様がプロデュースした浜松市の「café SOCO」。
店名にある通り、本物の倉庫をリノベーションしたおしゃれカフェです。

VIRONでは、店内の手すりと階段の製作をお手伝いさせていただきました。
事前に伺っていた店舗のコンセプトは「インダストリアル風」。
実際の倉庫を改装したカフェということで、店内の雰囲気にマッチするよう、
あえてアイアンには塗装をせず、溶接の後にサンダーをかけた箇所もそのまま残して「味」を出しています。
もともとの倉庫の造りを生かした店内には剥き出しの鉄骨の骨組みなども見られますが、
逆にそれらの存在がアイアンの手すりや階段の魅力をさらに引き出してくれています。

また、手すり・階段ともに細めのアイアンパイプを組み合わせて製作しています。
そのため、2Fの吹き抜け部分を手すりで大きく囲っていますが、まったく圧迫感を感じさせません
店内には太陽の光がたっぷりと差し込み、ゆったりとくつろげる開放的な空間が広がっています。
絶妙に計算して配置された観葉植物との相性もバッチリです!

アイアンならではの無骨さや加工性の高さを生かした精巧なデザイン、細かなディティールへのこだわりなど、
VIRONでは独自の技術力を強みとした丁寧なものづくりを行っています。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○