VIRONの施工事例

施工事例

前回のブログに続いて、VIRONの施工事例をご紹介します。

今回は、花みずき工房 SBS浜松店様です。

梁や大黒柱をはじめ、「」をふんだんに使用した温かみのある住宅にアイアン製のカーテンレールを採用しました。
あまり馴染みがないかもしれませんが、木造住宅の中にアイアン製のカーテンレールを取り入れると、
それだけで部屋の雰囲気がグッと締まるんです。さらにブラックを基調とした家具や家電などをあわせれば、
部屋全体の統一感もアップします。

階段の手すりは、全体のラインが綺麗に見えるようにしているところがポイントです。
特に気をつけたものが、手すりの下側のライン。すべて平行に揃えることでデザインがいっそう美しく見えます。
また、パイプ同士をつないだ溶接跡は凹凸や違和感が出やすい部分。
溶接面をなめらかに整えることで、アイアン特有の重厚感を残しながらもスタイリッシュな印象に仕上がります。
直線だけで構成された階段よりも、途中でL字型に折れている「かね折れ階段」の方が技術的に難易度は高いのですが、
そこはVIRONの腕の見せ所です。

ちなみに、こちらの住宅は「ナチュラルモダン」をコンセプトにしています。
ビンテージ風やインダストリアル風など、アイアンの無骨さを生かしたコンセプトはもちろんのこと、
木材の温かみを生かしたデザインとの相性の良さも際立ちます。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○