VIRON製品に欠かせない溶接技術

VIRONについて

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

アイアン階段を製造する際に不可欠なのが、金属同士を接合する溶接技術です。

今回のブログでは、半自動溶接・TIG(ティグ)溶接と並び、
VIRON製品の製作を支えているレーザー溶接をご紹介します。

レーザー溶接は名前の通り、レーザービームによって金属を融解し、接合する溶接方法です。
レーザー光を一点に集めて金属に照射することで局部的に溶融させることができます。
そのため、半自動溶接などでは難しいとされる局所部分の溶接や、融点の異なる材料同士の接合が可能です。
また、熱影響が少なくビードが細い点加工反力が発生しない点などから微細な溶接にも向いています
VIRONでは、オブジェ製作など細かな溶接が必要な時に活用しています。

VIRONは、日々さまざまなものづくりを通して金属加工技術に磨きをかけています
なかでも溶接技術は、主力製品である階段、手すりの製作に必要不可欠なメイン技術です。
一組でも多くのご家族やお客様に満足していただくため
これからも妥協することなく真摯にものづくりに取り組んでいきます

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○