VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。

パートナー工務店である「プラスアート様のお手伝いさせていただきました。

施工したのは、鍵の取り付けをはじめとした防犯システム工事などを手がけている「ロックセンター様」です。
新店舗のオープンに伴い、VIRONでは階段、階段手すり、吹き抜け手すり、窓格子の製作を担当させていただきました。

アイアンで製作した窓格子。
こちらは防犯対策としての機能だけでなく見栄えも重視しています。
オシャレさと丈夫さを兼ね備えたアルミ素材の特徴を上手に取り入れています。

存在感抜群の階段は、一本の太い角材で踏み板の真ん中を支える構造の力桁(ちからげた)階段を採用しています。
例えるなら魚の骨のように見える(人もいる?)、インパクトのある見た目が特徴的です。

2階の吹き抜け部分の手すりは、階段と同じアイアン素材で製作。素材を統一することで、
全体にまとまり感のあるスタイリッシュな印象を演出しています。

今回ご紹介した製品は一般住宅への設置も可能です。
住宅の安全性を高め、さらにオシャレ感もアップできるとあって、まさに一石二鳥。
住宅のこだわりポイントのひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○