スケルトン階段を設置する前に知っておきたいこと

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

オシャレな見た目で人気のスケルトン階段
VIRON製品の中でも1・2を争う人気商品ですが、設置後の有効活用も含めて、
より高い満足度を感じていただくためのポイントをご紹介します。

●ポイント1:階段下スペースの活用方法
多くの方にとって気になるポイントだと思います。
オススメは壁掛けTVや見せる収納棚などを設置する活用方法です。
ただし、開放感が特徴のスケルトン階段なので存在感を主張しすぎる家具は避けるのがポイント。
VIRONなら階段や手すりと一体化したラックなどの製作も可能です。

●ポイント2:落下防止対策
落下防止用ネットの取り付けがオススメです。
あいにくVIRONでは落下防止用ネットの製作は行っていませんが、
ご相談いただければお客様のご自宅の階段に合う商品を手配することも可能です。
落下防止用ネットは一時的な取り付けを前提としているので、いつでも取り外しが可能
スケルトン階段本来の魅力も損ないません。
小さなお子様がいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭の皆様にオススメです。

「家」は家族にとって安らぎの場所です。お客様が日々の生活を快適に過ごせるよう、 
VIRONでは安全性・機能性ともにこだわった住環境をご提案します。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○