吹き抜け手すりの魅力

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段オリジナル家具などを提供しています。

近年、オシャレな住まいに欠かせない要素のひとつとして「吹き抜け」が注目されています。

吹き抜けを設ける大きなメリットが開放感です。
視界を遮るものがないので、天井がある場合と比較して空間全体が広く感じられる効果があります。
家族みんながのびのびと過ごせるなど、住まいとしての快適性や満足度のアップにもつながります。

そんな吹き抜けに欠かせないのが「手すり」です。
安全上、法律で設置が義務付けられていますが、転落防止だけを目的に設置するのは少し味気ないものです。

VIRONでは、お客様の好みに合わせて支柱の太さやデザインなどを自由にカスタマイズした吹き抜け手すりの製作が可能です。
たとえば支柱を細くすればスタイリッシュに、逆に支柱を太くしたり曲線を取り入れたりすればデザイン性が高くなり、存在感がアップ。
また、階段の手すりと合わせて同じアイアン素材で統一すれば、美しさがいっそう際立ちます。

吹き抜け手すりは、嫌でも目につく部分です。
機能面はもちろん、見た目にもこだわりをプラスすることで、より快適な住まいになるのではないでしょうか。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○