アイアン製品を見栄え良く仕上げる技術

VIRONについて

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

アイアン製品の製作工程のひとつに「ショットブラスト」があります。
ショットブラストとは、金属の表面に1mmにも満たない無数の鉄球を投射し、凹凸をつける加工技術のこと。
それによって塗装のノリ(密着)が良くなり、仕上がり時の美しさを長く保つことにもつながります。

また、仕上がりの美しさという点では「角出し」も欠かせません。
溶接時に丸く盛り上がった部分を専用のヤスリで1箇所ずつ磨き上げていきます
手作業のため時間も手間もかかりますが、この作業にこだわることが仕上がりの見栄えを大きく左右します。

いずれもVIRONの主力製品である階段手すりを製作する際に、よく発生する作業工程です。
製品として形になった時には、見た目には現れない部分ですが、そうした細かな部分も含めて最後まで丁寧に作業することを心がけています。

VIRONでは「お客様に満足していただくために」という思いを込めて、日々のものづくりに励んでいます。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○