ロートアイアンについて

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

ロートアイアンとは鉄を装飾的に加工した建材のこと。
もともとはヨーロッパで発展し、日本では「鍛鉄」や「練鉄」と呼ばれています
溶かした金属を型に流し込んで成型する鋳物とは違い、鉄を熱してハンマーで叩いたり、
曲げたり、ねじったりしながら成型していくのが特徴です。
職人の手作業によって生まれる芸術的な風合いは、ロートアイアンの最大の魅力です。

VIRONでも門扉や窓枠の飾りをはじめ、インテリアからエクステリアまで
幅広い製品でロートアイアンを使用したものづくりを行っています。
鋳物や大量生産とはまた違った「ロートアイアン」が持つ味わいをぜひ楽しんでみてください。

過去の製作実績もぜひご覧になってください
興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○