VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、
製造業で培ってきた対応力で、住まいやオフィスを彩る手すりや階段、
オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー

住宅の2Fへと続く階段です。
写真の通り外階段のため、注意したいのが雨の日に滑ってしまう危険性です。特に階段で滑ると大怪我をしてしまう可能性もあります。

そうしたリスクを少しでも減らすため、階段の踏板部分には縞板(しまいた)を採用しています。
縞目模様の突起踏板の表面一体に施されており、これが滑り止めの役割を果たします。

また、年月とともにどうしても発生してしまうのが錆による腐食です。少しでもキレイな状態で長持ちさせるためにも、
雨風が吹いた翌日は布で水滴を拭き取るなど、ちょっとしたお手入れをしてあげることが大切です。

外階段という特性上、やはり重視したいのが安全面。そこをクリアした上で、踏板の幅段差塗装など好みをどこまでを反映するのか、
設計士とじっくりと話し合いながら階段の仕様を決めていくのがおすすめです。
VIRONでは、お客様のあらゆるご要望に適う階段を製作いたします。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○