吹き抜け手すりの魅力

家づくりコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、
製造業で培ってきた対応力で、住まいやオフィスを彩る手すりや階段、
オリジナル家具などを提供しています。

家を建てる際、吹き抜け」を検討する人も多いでしょう。
広い空間を持たせることで解放感のある明るい家に。
狭小住宅と呼ばれる家でも視覚的に広さを感じられる家に。
吹き抜けなら、そういった要望を叶えてくれます。
また、彩光性が高く、日当たりが不十分な立地でもしっかりと光を取り込むことができる
メリットも魅力的ですよね。

そんな吹き抜けですが、空間を設ける際に安全対策として必要になるのが手すりです。
手すりを設置することで「開放感が損なわれるのでは?」と
不安を抱く人もいるかもしれませんが、ご安心ください。
VIRONでは強度に優れたアイアン手すりの製作を得意としています。
支柱を細くしても必要な強度を確保できるため、安全性とデザイン性の両立が可能です。
小さなお子様がいるご家庭の場合は落下防止ネット透明パネルをはめ込むこともできますし、
設置した場合も透過性があるため解放感を損なうことはありません

クールでスタイリッシュな見た目から、VIRONの中でもアイアン手すりは人気の高い製品のひとつです。
木材はもちろん、それ以外の素材との相性も良く、どんな家のコンセプトにも馴染むので非常に取り入れやすいと思います。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○