オシャレ&高強度が魅力のトラス階段

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段オリジナル家具などを提供しています。

今回ご紹介するのは「トラス階段」の施工事例です。

部材同士を三角形につなぎ合わせた構造形式のことをトラスと呼びます。
最大の特徴は、細い部材でありながら強度の高い構造物を構成することができる点
みなさんにとって身近なものだと、たとえば体育館やドームなどの大規模空間橋梁などにもトラス構造が利用されています。

また、強度だけでなく、まるで宙に浮いているような軽やかなデザイン性の高さも人気の秘密です。
スケルトン階段の中にもさまざまな種類がありますが、定番のストレートササラ階段などと比較しても
スケルトンの部分が多く、リビング空間をより広く感じさせてくれるのはトラス階段ならではのメリット。
デザイン性の高い階段は、それだけで空間の主役にもなります。

見た目のオシャレさと強度の両方を備えたトラス階段
住宅設備としての機能性はもちろん、快適な生活空間の演出にも一役買ってくれるオススメのスケルトン階段です。

気になる方・興味のある方は、VIRONまでお気軽にお問い合わせください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○