VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

今回は施工事例を紹介させていただきます。

一般住宅の階段手すりを制作・施工させていただきました。
手すりの間に柱があるため、手すりは2つの部材に分けて製作。
柱や壁、天井の形状に合わせて加工したうえで1つの手すりに見えるようにそれぞれ壁や柱と接合していきます。

ポイントは階段と手すりの直線をしっかりと揃えること
それにより階段と手すりに一体感が生まれ全体的にも違和感のないデザインに仕上がります。

手すり部分に壁を設ける方が工事内容も簡単で、予算も安く抑えられたかもしれません。
それでもVIRONのアイアン手すりを選んでいただいたことに感謝です!

斜め後ろからのカットです。
窓から差し込む光によって現れた踏み板の影さえもデザインの一部のようです(笑)。

手すり自体はシンプルなデザインなので、柱があっても開放感は損なわれません。

こちらはリビング全体の写真です。
階段の壁をなくすことで、やはり空間全体が広く見えますね

空間を広く見せたい、圧迫感を減らしたいという方にはアイアン手すりをおすすめします!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○