VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。

階段手すりを制作・施工させていただきました。
リビングの中央に位置するスケルトン階段
リビング空間を彩るオブジェのような存在感ですが、
一方で生活空間でもあるため、できるだけ圧迫感ないよう手すりはシンプルなデザインに

部材の形状によって、与える印象に違いが生まれます。
今回の施工事例では、階段を支える柱や、黒色に塗装した木製階段のささら桁など
周囲との調和・統一感を意識してフラットな角棒手すりを採用しています。

そのほかにも代表的なものでは部材を丸くパイプ状に加工した丸棒手すりなどもあります。
こちらは曲線を中心に構成されているので柔らかな印象に仕上げたいときに採用するのがおすすめです。

上から見た階段&手すりです。
階段、柱の色味にあわせて、手すりも黒色塗装にすることで安定感と重厚感を感じさせます

階段の設置位置や手すりの形状・塗装などによってリビングの雰囲気はガラリと変化します。
そんな中でも、どんなスタイルやコンセプトの家とも相性が良いのがアイアン素材です。
毎日過ごす空間だからこそ、見た目もこだわりたいという方はぜひ検討してみることをおすすめします!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○