アイアン手すりのデザインとは?

アイアンコラム

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すり階段オリジナル家具などを提供しています。

建築基準法のもと、2階以上の新築住宅の階段には基本的に手すりを設置するよう定められています。
手すりには落下や転落を防いだり、階段の上り下りをサポートしたりする役割があり、
当社もアイアン階段(スケルトン階段)セットで手すりのご注文をよくいただきます。
また、最近人気のリビング階段においては吹き抜け部分の手すりの製作も数多く手がけています。

安全面の理由から住まいに不可欠な手すりですが、最近はデザイン性も重視されるようになり、
オシャレな見た目のものも増えてきました。

代表的な手すりデザインのひとつが「縦格子」です。
縦ラインを強調できるのですっきりとしたシャープな印象を与えることができます。

横格子」なら安定感や重厚感といった印象が強く、アイアンが持つ無骨さをより生かすことができます。

支柱や小柱を巻き込むようにした「スクロール」は曲線部分が多く、柔らかな印象に。

こだわり派の方にはオリジナルデザインへの対応もおこなっています。

アイアン階段(スケルトン階段)の最大の特徴でもある開放感を生かすなら透明のアクリルパネルを設置するのもひとつのアイデアです。

VIRONでは、お客様の要望に合わせてさまざまなデザインの手すり製作が可能です。
どんな細かなご要望にも相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください♪

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○