VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

前回のブログに続き、今回も施工事例をご紹介します。

写真を見て、どの部分を施工したかわかりますか?
正解は屋根の上に取り付けられている装飾部分です。

オブジェとしての役割を担うこちらの装飾。屋根の鮮やかな色の塗装と同様に目を引くデザインが印象的ですね!

今回、施工にあたって注意したポイントのひとつが金属材料の選定です。
屋根の上に設置することを想定して、さまざまな金属材料の中でも軽くて錆びにくいアルミを選択しました。

アルミは鉄や銅などの鋼材と比較しても比重は1/3ほど。さらに、ステンレスと同じく耐食性にも優れています
今回のように建物の上に設置し、雨風にさらされることが予想できる場合は最適な金属素材といえます。

実際の製作工程は、まず工場で各パーツを制作してから現場で組み立て・取り付けをおこないました。
VIRONでは製作から施工までワンストップで対応しており、たとえばよくご注文をいただくアイアン階段(スケルトン階段)や階段手すりなども
現場設置まで担当させていただくケースがほとんどです。もちろん、製品のみの制作依頼も可能です。

VIRONでは、アイアン階段(スケルトン階段)・階段手すりからインテリアなどのオーダー製品まで、
お客様のご要望にあわせたものづくりをおこなっています。

興味のある方は、ぜひご相談ください!

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○