VIRONの施工事例

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、

住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

施工事例をご紹介するこちらのコーナー。

今回は、新規オープンを迎えたケア施設の階段手すりを製作させていただきました。

施設内の1階と2階をつなぐ階段の手すりと、2階フロアの転落防止用の手すりが具体的な施工箇所となります。

アイアン素材を用いた手すりはハンマー加工を施し、ロートアイアン調に仕上げています。

部材の角の部分を手作業で叩きながら打痕模様を打ち出す工法をハンマー加工といい、

材料の表面に凹凸を出すことによってアイアン素材が持つ無骨さや重厚感、風合いがさらにアップします。

また、通常は支柱に使っている各材料の幅は30〜40mmですが、今回は14mmを採用。

そのため、支柱の数が多くても圧迫感がなくスタイリッシュに見えるのもポイントです。

職員の方が利用する階段のため、入居者の方の転落防止および誤使用を避けるため2階部分には開閉式の階段ゲートも設置しました。

手すりと同様にアイアン素材を使うことで全体の統一感も生まれます。

VIRONでは一般住宅のほか、今回ご紹介したような各施設やオフィス、店舗など
さまざまな建物を対象としたアイアン階段・手すりの製作に対応しています。

アイアン階段をご希望の方は、ぜひVIRONにお任せください。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○