雰囲気や間取り、家族構成にあわせてお好みの階段を

施工事例

VIRONはひとりひとりの暮らしを想像した一歩先のものづくり、製造業で培ってきた対応力で、
住まいやオフィスを彩る手すりや階段、オリジナル家具などを提供しています。

前回のブログに続き、VIRONのスケルトン階段についてご紹介します。

今回紹介するのは稲妻ササラ階段トラス階段です。

稲妻ササラ階段は、ササラ桁がジグザグの形状になっている階段です。
スタイリッシュに見えるデザイン性の高さを生かしてリビングのアクセントなどに取り入れるケースも多く、
モダン風からブルックリン風まで幅広いコンセプトにマッチします。

トラス階段は、ササラ桁階段とは違って手すりと階段が一体になっています。
部材同士を三角形に組み合わせたトラス構造は、揺れに対する強さが最大の特徴
その強度は、橋梁工事などにも用いられるほどです。
毎日、人が昇り降りを繰り返す階段だからこそ、「階段の強度」も比較検討の一つに入れて欲しい選択肢です。

VIRONでは、階段・手すりに必須な強度や機能性はもちろん、見た目で変化をつけられるデザイン性など、
部屋の間取りやコンセプトにあわせてさまざまな階段を手がけることが可能です。

長期間にわたって使用するもの、毎日目にするものだからこそ、
こだわりを持ってお気に入りの階段を選びたいものですね。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
アイアン階段の専門店
VIRON 〜ヴァイロン〜

公式Instagram

>>>https://www.instagram.com/alivetec.viron/?hl=ja

問い合わせはこちら

>>>https://viron.jp/contact

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○